職員採用情報
職員の募集について
募集中の職員、雇用形態ならびに募集要項等は病院HPの「職員募集」をご確認ください。
また、申し込みにあたっては本ページ「職員採用募集について」をご確認ください。
職員採用募集について
当院では、新規採用(新卒・既卒)については原則的に契約職員(任期3年・更新なし)で採用しております。当院での勤務継続を希望される方には、3年目に部内の常勤登用試験を受験いただき、成績優秀な方については常勤職員へ登用させていただいております。
各部門・各職種には、3年間の臨床業務を通じて高度急性期病院の臨床技術を習得するための教育プログラムがあります。さらに各種の専門資格の取得、学会発表、臨床研究も可能です。当院では一般的な臨床技術の習得だけではなく、優れた医師や先輩技師に学び、また最先端の治療・検査機器を操作し、膨大な学術情報を活用することで、より高い専門性と豊かな人間性を磨くことが可能です。
新卒、既卒にかかわらず、一人ひとりが個々の能力を最大限に伸ばし、常勤試験をパスしていただけることを期待しています。当院での3年間を将来に向けた大きなチャンスと捉える優秀な人材を求めています。ぜひ一緒に働きましょう。お待ちしています。
各部門、各職種の教育については下の「各部門・各職種の教育」をクリックしてご覧ください。現在の募集情報は病院トップページの職員募集にありますので、定期的にご覧ください。また、職場見学についても柔軟に対応いたします。ご希望がありましたら気軽に下記へご連絡ください。
なお、高度な資格を有しかつ経験豊富な方については常勤職員として直接採用することもございます。その際は、募集要項にその旨を併記しておりますのでご確認ください。
【問い合わせ先】
診療支援部管理室 事務 帯刀(たいとう)
電話 082-257-5358(平日 9:00-12:00,13:00-16:00)
E-mail byo-shinryosien(a)office.hiroshima-u.ac.jp (a) を@に置き換えてください。
件名は、「職員採用募集について(問合せ・見学)」としてください。